<< 家族と友人と冷蔵庫 | main | 広大な冷蔵庫 >>


  • 2016.10.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ニュースを見て

皆さんこんにちは
鹿嶋潮騒ダルクのブログ担当・ラーズです

プロ野球は盛り上がっているようですね
ラーズは子供の頃からプロ野球を見ないので良く解りませんが、日本一を争うのが
中日と日ハムでしたっけ?日本シリーズですよね?
ラーズは日本シリーズの存在も中学2年まで知らなかった程の野球音痴ですが
日ハムの新庄選手は知っています。新庄選手は面白いですよね(笑

話は変わって最近、北朝鮮の核実験の話題が連日報道されています
本当に困った国ですね・・・日本政府も毅然とした対応をして欲しい所です

薬物依存症の、特に覚醒剤依存の人は北朝鮮と言うと覚醒剤を連想するらしいです
北朝鮮は世界中に偽札と麻薬、覚醒剤を輸出して外貨を稼いでいるという報道は
良く耳にしますから、覚せい剤密売を「国家的事業」として推し進めているという
推測も多分本当の事なんでしょう

事実、最近の日本政府による北朝鮮麻薬の取り締まり強化の影響で、覚せい剤の
入手が困難になった地域もあると言う話を聞きましたからね
日本政府はもっと完全に取り締まって、使用者に悲劇をもたらす覚せい剤を
日本国内から根絶して欲しいとラーズは願っています

日本国内から覚せい剤が根絶されれば、少なくとも覚醒剤依存からは立ち直るしか
ないですからね。単純な考え方だと言われるかも知れませんが、覚醒剤依存症で
止められない人は警察に捕まると少し安心するそうです
「これで使用を止められる。長生き出来た」と感じるそうで・・・悲惨な話ですね

上記の様な話を聞くと(覚醒剤依存は北朝鮮が100%悪い訳じゃ無いんですが)
北朝鮮に対して良い感情は抱けませんよね
同じアジア圏の人間として、早く民主化して覚せい剤や偽札の生産を止めて
国を正常化して欲しいものです

偉そうな事を書いてしまいました(笑
今日はこの辺で

追記:鹿嶋潮騒ダルクホームページの「施設長の俳句コーナー」が更新されました
  秋の良句を皆様是非ご一読下さい!


  • 2016.10.05 Wednesday
  • -
  • 12:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
日ハム:王手
日ハムが王手。家に帰ったら目にしたニュース。明日優勝するといいですな。それにしても新庄のパワー、すごい。短くてすいまそ。なんか書きたかったんで。
  • Beauty
  • 2006/10/26 11:50 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
オススメDVD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM