
  • 2016.10.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日だけ頑張る気持ちで

皆さん今晩は。鹿嶋潮騒ダルクブログ担当のラーズです
サッカーワールドカップドイツ大会まであと1週間ですね
日本代表&鹿島アントラーズの活躍を楽しみにいています!

前に書きましたが、ラーズはマイケルジャクソンのファンです
さっきまでMTVジャパンの表彰式をスカパーで見てました
表彰式で過去のPVが出ていましたが、血が騒ぎました…
まだマイケルは日本に滞在中らしいですね
昔、来日した時も結構長期滞在して明石家さんまさんにTVで
「ありがたみが無くなるから早めに帰った方が良いよ」なんて
言われてましたが(笑)ファンとしては長期滞在して欲しいですね

さて、ダイエットの話ですがラーズは相変わらず減量続行中ですよ!
今日は近所の河川敷をジョギングしてきましたが、運動不足が響いて
ウォーキング中のお爺さんに抜かされそうになりました…
先週はウォーキングのおばさんに抜かされそうになって、恥ずかしくて
ルートを変えちゃいましたが、今日はお爺さんに勝ちましたよ!
と言っても、推定70歳くらいのお爺さんですけどね。。。
夏までにせめてTシャツが似合う位には痩せたいです

しかし考えてみると、減量(ダイエット)と薬物依存症からの脱却って
心構えは凄くよく似てるんです

例)
・現状の自分を見つめ直して、悪い部分を自分で認める
・「自分を変えられるのは自分だけ」なのを認識する
・自分を改善する為には多大な努力が必要(甘えとの戦い)
・改善するためには正しい知識が重要
・すぐには結果が出ない
・仲間(ライバル)がいると励みになる
・「明日から」ではなく「今日だけ頑張る」気持ちを持つ
 (ダイエットは明日から〜ってCMの歌がありましたが) 

ちょっと書いただけでもこんなに共通点があるんです!
薬物依存・ダイエット、どちらも大変な事ですよねぇ…
しかし、自分を変えよう・自分の生活を変える!って決意は
どんな事でもとても大切で素晴らしい事だと思います
その気持ち、行動の第一歩が全てにつながるんですからね
みなさんも何かに挑戦して、第一歩を踏み出してますか?

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
オススメDVD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM