
  • 2016.10.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ボランティア活動! 町づくり市民センター編



2015年12月20日に町づくり市民センターの大掃除がありました。

日頃からミーティング会場として利用させて頂いている町づくり市民センターへを、潮騒から数名の仲間がボランティアで掃除をさせて頂きました。

地域の方々とのふれあいや、感謝をされる喜び・・・それの価値はお金では買えないものだと思います。

今回ボランティア活動に参加した仲間は、普段DAYにいる仲間です。

地域の方々との交流があまりない仲間にとってはとても良い体験になったと思います。


清掃活動を行う仲間達。


スタッフのツカさん。


同じくスタッフのアオさん







 

JAしおさい「感謝祭」にて・・・ボランティア活動(鹿嶋琉球太鼓)エイサー演舞

潮騒ジョブ報道部ブログ担当のチハルです。
12月12、13日(土日)と2日に渡り鹿嶋サッカースタジアム近くにある​
JAしおさいにて「感謝祭」が行われました。潮騒ジョブからはボランティアとして
車の誘導員として参加する。農業隊の仲間をはじめ・・デイケアからも
3名の仲間が加わりボランティア活動をして来ました。
朝10時から、はじまる前に打ち合わせをする。潮騒の仲間。
会場準備も潮騒ジョブの仲間が加わりテントの設営、看板等を
取り付け等も手伝いました。
誘導用看板の補強する仲間(ツカさん)
こんな感じで車の誘導がはじまりました。
会場内はオープンと同時に人人人・・あっという間に
駐車場が埋め尽くされる事態の為に!本来3回公演で予定された
エイサー演舞も昼近くまで人人人でこの日は1回公演だけでした。
前日の雨の為に路面はまだ・・水たまりが残る会場でしたが・・・
ミルクムナリ、遊庭、五穀豊穣そして・・・
3曲で終わる筈のエイサー舞踊もアンコールに押されて
年中口説の1曲が+されて・・4曲披露!!
この日は、鹿嶋琉球太鼓のメンバーは4人だけでしたが
パワフルな踊りと太鼓で見ていた観客を圧倒させてくれました。
手の空く時間には、会場で買い物されたお客様の荷物等を
車まで運ぶ仲間達!
2日に渡り潮騒ジョブの仲間達は誘導員してガンバリました。
この日参加した。鹿嶋琉球太鼓のメンバー写真左から
エゾさん イシケンさん エンさん ナカさんです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
オススメDVD
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM